Building a house with J-Box

Flow of Building a house

お家を作るには、まず何をどうすればいい?
フローチャートでざっくり流れを解説します。

弊社では「土地探し」やリノベーションしたい「物件探し」から
住宅ローンのご相談、プランニング、施工まで

最初からお引渡しまでをトータルサポートさせていただきます

  1. お問い合わせ

    ご興味を持っていただけたら、まずはご連絡ください。
    イベントなども随時開催してますので、そちらへのご参加もご検討ください。

  2. ヒヤリング

    どんなライフスタイルをイメージしているか、
    なぜ新しい家について考えたのか、
    お金の心配などなど……
    きっかけや興味、心配事など、じっくりとお話を聞かせてください。

  3. マネープランニング

    資金計画や、銀行への借入についてのご案内をします。
    必要であればローンの仮審査の段取りまで行います。

  4. 土地探し・物件探し
  5. プランニング

    新しい暮らしのご要望などを、設計担当がヒヤリングさせていただき、プラン作成します。
    気に入った規格商品があれば、そのままでももちろんOK。
    自分たちが拘りたい部分だけの間取り変更も可能です。
    完全注文住宅の場合でも、弊社では基本的に標準仕様という基準がありますので、ご要望を細かく詰め切れていない場合でも、注文住宅のご相談は可能です!

  6. お見積り・間取りのご提案
  7. ご契約
  8. 間取りの確定・仕様決め
  9. 建築確認申請・工事段取り
  10. 工事スタート(着工)
  11. 完成・お引越し

    お引渡し後のアフター対応も弊社にてご対応させていただいております!
    実際に住まわれてからの様子をお伺いできる貴重なチャンスなので、お気軽にご連絡ください。

建物を建てるのにマネープランはとても重要な項目のひとつです。
実際に建物本体工事以外にどんな費用が発生するのか、一例をご紹介します。

地盤改良工事50万円〜(地盤の状況による)
外構工事50万円〜(プラン・面積の状況による)
ライフライン取出し工事60万円〜
照明器具10万円〜
カーテン・ブラインド20万円〜
テレビアンテナ工事5万円〜
エアコン工事50万円〜(3LDKで試算)
登記費用60万円程度
火災保険・地震保険20万円程度

Building a house with J-Box